翌日はツーリング

年初めての試みとして、横浜ヒストリックカーデイ翌日にツーリングを企画しました。
昨年のエントラントにお声かけをしてその中から、加えてそのお友達さんも含めて20台弱がご参加くださいました。

行き先は三浦半島、フィニッシュは横須賀美術館です。
地図を見ながらではなく、カーナビを見ながらでもなく、コマ図と呼ぶ道案内に導かれて走ります。
スマートフォンのアプリ”Rally Tripmeter” を使用して、車両に特別な装備なしで参加できるものです。
ロードラリーの疑似体験ができるように、作りました。

示された距離を走ると、コマ図に示す形状の道路に出て、また示された距離を走ると…この繰り返しで目的地に導かれます。

今回走った三浦半島は、都心からほど近い自然豊かなのどかな場所です。
海もあり山もあり。
三崎のまぐろは有名ですが、それ以外にもたくさんの海産物が上がります。
これからの時期はみかん狩りや年が明けたらイチゴ狩りも楽しみです。

走っていると、突如目の前が開けて右も左も大根畑…そしてその先にはキラキラ光る海…
こんな景色に何度も遭遇しました。

ツーリングやラリーは、その土地を知るという楽しみも併せ持っています。
今回ご参加のみなさんに、三浦半島の魅力が伝わったら嬉しいです。 roco@事務局

By | 2017-11-14T15:28:49+00:00 11月 14th, 2017|未分類|