今年も絵を描こう

Staff Blog・22 Oct. 2017

昨年から、横浜ヒストリックカーデイの会場で『古い車の絵を描こう』という子イベントを催しています。
子どもを主な対象に、普段あまり見かけない古い車を被写体をじっくり見て絵を描いてみない?という企画です。

ある人に言われたことがあります。
「電車に老若男女問わずファンが途絶えないのは、普段からその辺を走ってて目に触れるから。
古い車は走ってないじゃない?憧れようがないよねー」
確かにそうです。

子どもたちのまっすぐな眼で、アナログな車のキラリと光る機能美や色気、際立つ個性を見つけて欲しいなぁ…
個性豊かなスタイルが、小さな画家たちにはどう映るんだろう。
お近くの絵が好きなお子さんを、是非お誘いください。
返却先をご明記いただける作品は、一旦お預かりしてスキャン、後日『ウェブ展覧会』を催しています。

2015 第1回目の作品

子供心を忘れない、大人の方も…どうぞ。 roco@事務局

By | 2017-10-22T21:49:03+00:00 10月 22nd, 2017|未分類|